パン講師になりたい人必見!フルーツ酵母パン講師養成講座を開講します♪【フルーツ酵母・自家製天然酵母・パン教室|奈良・大阪・東京・名古屋・福岡】

レッスン
  • 最近生徒さんの数が減ってきた・・・
  • 新しいレシピが欲しいけど開発する時間がない・・・
  • 自分自身のスキルアップをしたい・・・
  • 今から新規でパン教室を始めたい・・・

 
そんなお悩みありませんか?
そんなパン教室を運営している方のために、パン講師養成講座を開講いたします!
 
日本で唯一のフルーツ酵母パン教室のレシピをそっくりそのまま利用できるチャンスは、この講座に参加した方の特典。
新しくレシピを開発する手間と時間が節約できます。
 
もちろん、今現在、まだパン教室を運営していなくて、これからパン教室をやりたいという方にも受講していただけます!
そんなフルーツ酵母パン講師養成講座について、詳しく紹介いたします♪
 

①自家製天然酵母でレッスンできるようになる


パン講師をされている方なら、一度は自家製天然酵母を作ってみたことありますよね?
「こんなのでレッスンをするなんて、気が知れない!」
そう思われたに違いありません。
 
私はよく、パンやお菓子、お料理の先生たちが集まるセミナーに参加します。
自己紹介って必ずあると思うんですが、私の自己紹介。
 
「日本で唯一のフルーツ酵母パン教室を行っている幸治里織です。旬のフルーツを使って酵母づくりからパン作りまで教えています!」
 
そういうと、ほぼ全員からドン引きされます(笑)
 
なぜドン引きされるのかというと、きっと皆さん一度は酵母を作った経験があるからだと思います。
その後の休憩タイムの時に、お名刺の交換をさせていただくことがあるのですが、その時に言われるのは
 
「よく安定しない自家製天然酵母でレッスンされていますね。」
 
そこなんですよね。
皆さん、安定した酵母を作れていないからレッスンができないということを分かってらっしゃるんです。
 
私自身、一番最初はイーストでパンを作っていました。
でも、ホシノ酵母の存在を知り、天然酵母というジャンルのパンがあるということを知りました。
さらにリサーチを進めて、そこでフルーツで酵母を起こす自家製天然酵母の存在を知ることになったのです。
 
私が自家製天然酵母と出会った十数年前は、インターネットで自家製天然酵母を検索してもあまりヒットせず、書籍もものすごく少なかった時代です。
やっとの思いで見つけた書籍は、プロのパン屋さんが出している本で、一個人がやるにはハードルが高い。
 
他にも家庭用の自家製天然酵母パンの本も見つけましたが、本を見ただけでは上手にできるわけもなく、毎日失敗の連続でした。
家族からは、
 
「こんな酸っぱくて固いパン食べたくない!イーストのパンを作って!!」
 
って言われるほど、ひどいパンを作っていたんです。
 
それでもあきらめなかったのにはわけがあります。
 
当時、パン作りのブロググループに入っていたのですが、その中のおひとりに自家製天然酵母で上手にパン作りされている人がいたんです。
私もあんなパンが焼いてみたい、自家製天然酵母パンが食卓に並ぶ生活をしてみたい。
 
そんな思いで失敗を繰り返し、パン作りを続けていました。
これがダメだったら、今度はこうしてみよう。
実験⇒失敗⇒実験の繰り返し。
こうやって繰り返すうちに、おいしいパンが作れる酵母と出会いました。
 
ただ、おいしいパンが作れる酵母との出会いだけではレッスンを行うことができません。
どうやったら安定した酵母ができるのか・・・
これまた日々、実験⇒失敗⇒実験の繰り返しです。
 
実は私、最初はイーストパンの講師をやっていました。
自分が趣味で自家製天然酵母を作っていることから、ホームページに小さく
<自家製天然酵母も教えます>
なんて書いてみたところ、イーストのレッスンより自家製天然酵母のレッスンが人気になり、自家製天然酵母だけを教えるようになりました。
 
こんな私でも、最初から上手に教えられたわけではありません。
自分ではわかっていても、どこが重要なコツなのかを教えきれずに、生徒さんに失敗させてしまったこともあります。
 
自分自身の失敗と、生徒さんに失敗させてしまった経験が豊富だからこそ、どこに注意して、どのように起こせば上手に酵母を作ることができるのかをお伝えすることができるのです。
 
さらに言えば、私に作る酵母はリッチなパンも作れます。
自家製天然酵母といえば、リーンなパンが得意なのですが、逆に言うとバターや卵がたっぷり入ったパンは苦手。
 
でも、私の作る酵母、特にレーズン酵母についてはリッチなパンも対応可能なんです。
インスタントドライイーストの金サフみたいな感じで使えます。
ひとつの酵母でリーンもリッチも作れるってなかなかないですよね。
 
このように、私の酵母づくりの豊富な経験のすべてを余すことなく学ぶことができるのが、この講師養成講座。
どこを注意しておけばいいのかが分かるから、すぐにレッスンを行うことも可能なのです。
 
さらに、安定した酵母づくりも学べるので
「自家製天然酵母は時間が読めない!」
ということがないのです。
 

②パンの作り方の他にネット集客も学べる


教室を運営している先生はパソコンやSNSが苦手な方がたくさんいらっしゃいます。
「パソコンが苦手だから、ブログを書いたり、SNSするのって面倒なのよね」
そうおっしゃる先生がほとんどです。
 
実際、私の知り合いの先生もパソコンが苦手。
「幸治先生はパソコンが得意でいいよね〜」
とよく言われたものです。
 
では、なぜパソコンが使えたほうがいいと思いますか?
今の時代、何か習い事をしたいと思った人は、みなさんスマホやパソコンで検索して、その検索結果に基づいて教室に問い合わせたりします。
 
実際、私の教室に来られる方は、半分はSNS、もう半分はこのホームページから来られるようになりました。
 
以前は、教室サイト(クスパやクックパッド)に教室情報やレッスン情報を登録して集客をしていました。
今も教室サイトへレッスンの登録をしていますが、そちらよりも自分の媒体の方がうわまって集客できるようになりました。
 

  • パソコンが苦手でブログなんてやってない
  • 個人情報が漏れるのがイヤでSNSはやっていない

 
こんな方はたくさんいますが、教室業をやっていく上ではそんなことは言ってられないと私は感じています。
だって、自分を露出して他の人に知られていないのは、やっていないのと同じだから。
いくら検索しても出てこなければ、やっていないのと同じなんです。
 
パソコンやスマホで検索した時、検索結果を何ページも見ますか?
ほとんどの方は最初のページしか見ないはずです。
そこに表示させるために、少しの努力をすれば、ホームページやブログは必ずトップページに出てくるようになります。
 
SNSなんて、無料で使えるのに使わないのはもったいない!
ブログも書かないと、人の目に止まらないからもったいない!
 
私が学んだSNSやブログ集客の方法をきちんとお伝えいたします。
パソコンが苦手な方はブログからではなく、FacebookやTwitter、Instagramから入るのもいいと思います。
 
それらでどのように露出していけばファンが集まり、集客につながるのか、記事の書き方はどのようにすれば見やすいのかなど、自分が学んだことを基に、実践した結果を余すことなくお伝えできます。
これらのことは、ただ自己流で学んだわけではなく、コンサルやビジネススクールから有料で学んだものばかり。
それを実践して結果を出したものなので、安心してネット集客について学んでいただけると思います。
 
ここまで教えることができる教室運営をしている先生は、数少ないですね。
 

③特典がヤバすぎる!


今回、1月生は0期生ということで、モニター価格でのご提供や特別特典を多数つけています。
2月以降に受講される方は、特別特典を受け取れませんので、ご注意くださいね。
 

1月から受講される方にはモニター価格として大幅割引!

2019年1月からパン講師養成講座はスタートします。
新講座スタートを記念して、1月から受講していただく方には受講料をモニター価格として大幅にお値引きすることにいたしました!
 
通常なら400,000円の受講料が、なんと50,000円引きの350,000円で受講できるのです。
次回募集分からはお値引きがありませんので、ご注意ください。
 

学んだレシピは全て教室で使用可能!

一般的に学んだレシピはそのまま使うことを禁止しているお教室って多いですよね。
レシピは自分の子供のようなもの。
失敗を繰り返し一生懸命作ったレシピは、そう簡単には渡せないものです。
 
でも今回は、私が10年以上もかけて作ったフルーツ酵母の起こし方やパンのレシピを全て教室でそのままお使いいただけるという特典をつけました。
そうすれば、自分で一からレシピを組み立てる必要もなく、簡単に講座を増やすことができます。
 
1年かけて学んだフルーツ酵母だけでなく、体験会やイベントレッスンで学んでいただいたレシピも、全てご使用いただけますのでとっても便利ですよ。
 

レーズン酵母コースレッスンを受講希望の方は半額で受講可能!

パン講師養成講座は、フルーツ酵母コースレッスンを受講することが必須となっています。
自分のスキルアップや自家製天然酵母の基礎を学びたい方はレーズン酵母を学ぶことをオススメいたしています。
 
でも、定価での参加になるとさらに受講費用がかさみますので、半額で受講できるようにしました!
もちろん、レーズン酵母コースレッスンで学んだレシピも、ご自身のレッスンで使用可能ですので、さらにレッスンの幅が広がること間違いなしですね。
 

不定期開催のイベントレッスンや体験会に特別価格で参加可能!

フルーツ酵母パン教室Happy Bakingでは不定期にイベントレッスンや体験会を開催いたしています。
イベントレッスンはレーズン酵母、体験会は一部レーズン酵母で行うものもありますが、ほとんどはフルーツ酵母で行なっています。
しかも、イベントレッスンと体験会ともに、本講座では行わないレッスンを開催いたしていますので、そこで新しいパンを学ぶチャンスです。
 
これらのレッスンについても特別価格でご参加いただけ、さらに学んだレシピは教室でもお使いいただけます。
 

生徒さまをご紹介くださったら成約金額の10%キャッシュバック!

せっかく高額で講師養成講座を受講していただくので、何か還元したい。
そこで、講師養成講座を受講された方が、講師養成講座やHappy Bakingのコースレッスンをご紹介いただきご成約いただいた場合、キャッシュバックすることといたしました!
 
例えば・・・
講師養成講座をご紹介いただき、ご紹介者が400,000円でご成約いただいた場合、40,000円のキャシュバック!
フルーツ酵母コースレッスンをご紹介いただき、1年分120,000円をご成約いただいた場合、12,000円のキャッシュバック!
 
このように、たくさんご紹介いただいたら、受講料金と同じぐらいをあっという間にキャッシュバックが可能です。
さらに、学んだレシピを使い、ご自身のレッスンで使用したら、収入も上がりプラスになる一方ですね。
 

受講終了後も月額会費でサポート続行!

フルーツ酵母パン教室養成講座では、毎月60分の個人セッションがあります。
そこで、不明な点やつまづいていることをご質問していただけます。
月額会費をお支払いただいた場合は、こちらのセッションを継続、また、イベントレッスンなどにも特別価格でご参加いただける特典も継続いただけます。
 

現金またはカード一括払いの方にはさらに特典が!

現金一括払いまたはカードでの一括払いをしていただいた方には、これらの特別特典に加えて、イベントレッスン2回分を無料でお受けいただける権利をおつけいたします!
フルーツ酵母パン教室Happy Bakingのイベントレッスンは1回10,000円。
20,000円相当の特典がつくので、一括払いがおトクです。
 

特典がたくさんついている今がおトクです♪


今回、新講座スタート記念ということで、これでもか!!というほど特典がついています。
おトクな特典がたくさんついている今、受講のチャンス。
 
チャンスというのはあっという間に無くなります。
悩んでいるうちに、

  • 満席になってた・・・
  • 期限が過ぎてた・・・

なんてことになりかねません。
 
悩んでいるのなら、ひとまずお席だけでも確保してくださいね。
 

 
 

お願い

*大変申し訳ありませんが、ご自身で作られた酵母エキスの見極め等のご相談は一切お受けしておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

気軽に直接お問い合わせしたい方へ

公式LINEからのお問い合わせいただくと、メールのお問い合わせよりもスムーズにお答えいたします! 登録はこちらから。

公式LINE

無料で学べるメールレッスン

自家製酵母作りで行き詰まっている方必見!
講師による酵母の出来上がりを見極めてもらえる特典付きのメールレッスン。

レッスン
フルーツ酵母パン教室Happy Baking

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました