2019年Happy Bakingは新たな挑戦をします!【自家製天然酵母・フルーツ酵母・パン教室|大阪・奈良・東京・福岡・名古屋】

教室運営

2018年、Happy Bakingはとてもたくさんの生徒さんがお越しくださいました。

今まではレーズン酵母のみの自家製天然酵母パン教室だったのですが、4月にフルーツ酵母専門のパン教室として生まれ変わりました。

12ヶ月、旬のフルーツを使った酵母を作り、その酵母でパンを作る。

日本中探してもどこにもないレッスンを目指して、進んでまいりました。

そのようなコンセプトのもと、フルーツ酵母は敷居が高いとのお声をいただき、初めて自家製天然酵母に触れる方のために、レーズン酵母のコースレッスンも開設。

初めて自家製天然酵母を学ぶ方にも学びやすい、作りやすいレシピをご提供。

レーズン酵母コースレッスンを経てフルーツ酵母コースレッスンへ進む生徒さんも増えてきました。

このように進化したHappy Baking。

2019年はどのように進化していくのでしょうか?

2019年は新たな講座が開講!

2019年1月から、Happy Bakingではフルーツ酵母パン講師養成講座が開講します。

私が長年、フルーツ酵母に携わり、失敗や成功を繰り返して行き着いた安定したフルーツ酵母の作り方を学ぶことができる講座です。

それだけではなく、パン教室を運営していく上でどのようなことをすればいいのか、どのように集客すればいいのか、イーストのレシピから自家製天然酵母のレシピへの変換方法など、パンづくりではない部分も学ぶことができる講座です。

一般的なパン講師養成講座は、パンの作り方を教えて終わり。

だけど、Happy Bakingの講師養成講座は一歩踏み込んで、教室の運営方法も学べます。

毎月個人セッションも設けていますので、その時々のお悩みも解決!

すでに、0期生が2019年から講座をスタートさせています。

2019年の目標はフルーツ酵母パンを作れる人をたくさん増やすこと!

なぜ、私がフルーツ酵母パン講師養成講座を開講したのか。

それは、フルーツ酵母のパンを作れる人をたくさん増やしたいから。

フルーツ酵母パンは難しい。

そう思っている方がたくさんいらっしゃるので、

「そんなに難しくないんだよ」

と伝えたいし、気軽にフルーツ酵母のパンを作って欲しい。

だったら、講師を増やして、作れる人を増やしたらいいんじゃない?

そう思って講師養成講座を作ったのです。

フルーツ酵母は、仕込むフルーツによって同じパンを作っても味わいが全く違います。

毎月、旬のフルーツを使って酵母を起こすことで、酵母を起こすことが楽しくなるし、その酵母で作るパンがどんな味になってくれるのか、ワクワクします。

毎月ワクワクしながら大好きなパン作りをする。

しかも、それを仕事にできたら本当に幸せです。

私は、今、平日はパートに出て土日祝に教室を行なっています。

生徒さんからは

「休みがなくて、しんどくないんですか?」

とよく聞かれますが、私は平日の仕事よりも、土日祝のパン教室の方が本当に楽しくて仕方ないんです。

パン教室の日は睡眠時間も少ないですし、体には負担がかかっていると思いますが、それでも楽しくて仕方がない。

それはきっと、自分がパン作りが、さらにはフルーツ酵母を作ることが好きだから。

そして、それを人に伝えて、生徒さんがとても喜んでくれる姿を見るのが楽しいから、だと思います。

だからか分かりませんが、私の生徒さんは、パン作りが大好きで、とても楽しくて仕方がない!という方ばかりが集まります。

時間をかけて作ったパン作りが楽しいし、自家製天然酵母の美味しさがたまらないのだそう。

今年はそういう方をたくさん増やしたいな・・・と思っています。

自家製天然酵母は難しくない!

自家製天然酵母パンは難しい・・・

そう思っている方がたくさんいらっしゃいます。

おそらくそれは、作るのに時間がかかるからではないかと私は思っています。

もちろん、エキスを起こすのに知っておくべきことはたくさんあります。

でもそれを知っていれば、失敗することなく酵母パンが作れます。

それを知らずに作るから、自家製天然酵母パン作りに失敗して、それゆえに

「自家製天然酵母パンは難しい!」

となるのです。

きちんと自家製天然酵母パン作りを学んだ方が増えて、それをたくさんの人に教えることができれば、自家製天然酵母パン作りが楽しくて仕方がない!って思う人が増えるはず。

イーストよりも風味豊かで味わい深い自家製天然酵母パン作りをたくさんの人に知ってもらいたいのです!

あなたもフルーツ酵母を学んで、豊かなパン生活を送ってみませんか?

お願い

*大変申し訳ありませんが、ご自身で作られた酵母エキスの見極め等のご相談は一切お受けしておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

気軽に直接お問い合わせしたい方へ

公式LINEからのお問い合わせいただくと、メールのお問い合わせよりもスムーズにお答えいたします! 登録はこちらから。

公式LINE

無料で学べるメールレッスン

自家製酵母作りで行き詰まっている方必見!
講師による酵母の出来上がりを見極めてもらえる特典付きのメールレッスン。

教室運営

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました